スポンサーサイト

  • 2014.06.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ボックスタックのスカート

    • 2013.06.24 Monday
    • 09:30
    JUGEMテーマ:ソーイング♪


    ちょっと前に縫ったものたち。

    マスタードはたしかぽぷりさんのタイプライターワッシャー、ストライプは安田商店さんのリネン。
     

    パターンなしで、polca dropsさんの簡単すっきりギャザースカートの要領でタック幅などを決めて、ウエストはゴムの簡単スカートです。どちらも広幅の布だったのでタック幅たっぷりでボックスタックにしてます。

    IMG_4139.JPG


    タイプライターのほうが布にはりがあるのでふんわり広がる感じで、それが女子っぽいんじゃないかという気がして(笑)結構気に入ってます。
    しかも透けないので裏地なしでも安心、暑い季節にもきっと気持ち良く着られそうです。

    こういうふんわりスカートはやっぱり太って見えるのかなあ???細〜い人が着てこそのふんわりスカートだとわかっちゃいるんですがね、ワタシは立派な下半身ですけどはきたいのではきます。
    ってか既にじゃんじゃんはいちゃってます^m^


    IMG_4137.JPG

    最近縫った白ブラウスとかごバッグあわせて爽やか女子ぶってみる??^m^

    あ、このブラウスもまだUPしてなかった。
    実はこれ、後ろ姿が特徴のブラウスなんですが鏡に映る自分の後ろ姿を撮るのに苦労しまして・汗
    何枚も撮ったはいいけどあまりにカッコ悪いお尻が写ってるのが嫌で撮り直してみたりして・苦笑
    まあ撮り直したところでお尻の形が変わるわけもなく・・・(^_^;)
    でもね、後ろ姿を見せないことにはこのブラウスのなんたるか(笑)は伝わらないわけで・・・。

    あ〜、もう!!ごにょごにょ言ってないで覚悟を決めてさっさとUPしたいと思います!!(笑)


    スポンサーサイト

    • 2014.06.23 Monday
    • 09:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして。
      タックのゴムスカートでググってて、こちらにヒトメボレしました❤️
      私もpolka drops さんのタックスケールはダウンロードしたのですが、もっとボリュームが少なくなってしまいます…>_<…
      タックの取り方と、スカートの幅とかを教えていただけないでしょうか?
      突然の訪問で恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
      • ひとめぼれ
      • 2015/06/10 4:31 PM
      ウテさん

      こんにちは〜!
      なんかすっかり簡単なものしか縫ってなくて恥ずかしいけど意外とこんなんが普段着にはお役立ちだったりするんだよねー。ウテさんのようにお仕事されてるとそうもいかないでしょうけど、私はホントこれで十分だったりするよ(笑)
      なになに?納涼祭のフランクフルト屋の看板娘になりたいと??フランクフルト焼くなら油はねそうだから白ブラウスはどうかと思うけども、やっぱ夏だからゆったり風の通る系トップスかしらん♪暑い時期だもんね。

      そうねえ、私ならこのブラウスでもうちょい袖丈短くした感じとか、mailleさんのドルマンパフプルオーバーとかあたりにいつものデニムかなあ。
      あ、可愛い看板娘にはエプロンも必須じゃない??エプロンまでコーデしちゃう??わーい、なんか楽しそうだわ。
      ウテさんなら可愛い看板娘になれるよー。私も見にいきたいっす!!
      • えみぞう
      • 2013/06/25 5:45 PM
      おお、えみぞう夏のコレクションが続々だねー。
      私もタイプライターワッシャーかなりお気にです。(例のドラパンもそうなんだけど、よさが伝わらないー涙)
      さりげない白ブラウスもステキ〜。
      次に全貌明らかにしてくれるのねww
      ブローチ使いがさりげなくて真似したいー(けどブツがない・・)
      今ね、PTAで出店する納涼祭のフランクフルト屋さんで着る服がもっぱらの悩みどころなんだけど(笑)
      ↑これは上品すぎるか。こないだのAIGLEのリベンジしたいの〜。ああこんなかっこで【自称】看板娘になりたいわ。
      • ウテオンマ
      • 2013/06/25 9:26 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      tuna.be

      本棚

      ブクログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM