
  • 2014.06.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    帰省中の布買い^m^

    • 2011.08.09 Tuesday
    • 23:43
     一週間ほど千葉の実家に帰っていました。
    今回の帰省中、子供的メインイベントはディズニーシーとCIRQUE DU SOLEIL
    私的メインイベントはやはりC&Sさんでの布買いってとこでしょうか・・・


    (左から・・・ワンコインのギンガム、オリジナルギンガム、sleeping rose、popy&daisy)

    今回もまた妙に舞い上がってしまい、かなりの時間店内をうろついたわりに考えがまとまらずに最後は「もう、これでいいやっ!!」と買っちゃってました。
    ホントだめねえ、次回こそは落ち着いて計画的買い物がしたい・・・。

    C&Sさんではやはりスタッフさんの着てらっしゃるものにどうしても目がいきます。
    私が行った日には最近スタッフの着こなしにUPされていた076と075の方もいらっしゃいまして、ハンドメイドの服をとてもきれいに着こなされていました♪洋服はもちろん着てらっしゃる方もとてもcute♪♪「いいな、いいな。若くて可愛くて・・・」と完全にオヤジ目線になってたと思います・爆
    で、同じの着たら同じように可愛くなれるわけじゃないのはわかっちゃいるが、オリジナルギンガムのマスタード(?)を購入。あ、darrenも予定外に予約してもうた^^

    リバティは「rosalindのブルーとrobinのマルチがあったらいいな♪♪」などとひそかに思ってましたがどちらもありませんでした。残念・・・。しかしせっかく自由が丘まで来たのだからなにか買いたいっ!!そんな気持ちをおさえられず、目にとまったsleeping roseのイエロー系を買っちゃいました。この柄買うの3色目デス^^;

    ホントに欲しかったものには出会えなかったけど、素敵なスタッフさんの着こなしも見られたし、リバティ予約のサンプルがおいてあり、実物を見てから予約注文できたので、やはり行って良かった^^

    C&Sさんの帰りにはホビーラさんへも♪実は今回の布買いのなかで何より気に入ってるのはこのpopy&daisyです。あ、この柄も実は3色目なのだ(^^ゞ
    それにしても、この色合いは超どストライク!!
    ホビーラさんのオリジナルカラーは要チェックだと今更気づいた次第です。

    こうしていろいろ買ってきた布たち、今日ほぼ水通しは完了!
    まだ子供の上靴も洗ってないっていうのに。スーツケースも納戸にしまってないってのに。
    こういうことだけは早いってのもどうよ???
    いつもながら自分の身勝手さ&ダメ主婦ぶりにあきれつつ・・・でも、どれも可愛くて、並べては何を縫おうか思いめぐらすこの時間はホント幸せ(*^_^*) 

    さて、気がつけば暦の上ではもう秋ですよ。
    札幌でさえ、そんなのウソだ〜ってくらいの暑さですが、秋だと言われれば、秋にも着られるようなものを縫いたい気分になってきちゃったりして♪

    秋と言えば、食欲?読書?オシャレ?
    どれも捨てがたい。
    なかなか楽しみの多い季節です・・・








    フランキンセンス

    • 2010.12.06 Monday
    • 09:00
     CA3C08070001.jpg

    LUSHで石鹸を購入。

    いつも買うMARKS&WEBよりもちょっと割高だけど、いろんな香りがあって選ぶのも楽しい。

    しかも買った石鹸を部屋に置いておくだけで近くを通るとよい香りがして幸せ♪


    今回買ったのは「みつばちマーチ」と「スノータフィー」のふたつ。

    みつばちマーチは以前何回か買ったこともあるその名の通り甘い香りの石鹸。

    子供が喜ぶ石鹸^^

    ゆうぞうの一押し・笑

    スノータフィーは香りがよかったので選んだのだけど、おうちに帰って改めて何の香り?

    と思ってみてみるとベルガモットとフランキンセンスと書いてあった。

    フランキンセンス!

    このまえ、MARKS&WEBで選んだのと同じだ。

    私はどうやらこれが好きなのかも。

    そう思って試したフランキンセンス単品のオイルの香りはきつすぎていまひとつだった・・・

    何かと合わせるとよさが引き立つ香りなのかな?

    香りって難しいのね。



    セール

    • 2010.07.21 Wednesday
    • 13:51
    CA3C04440001.jpg

    ずっと欲しかったゴールドのバレエシューズとベージュのジュートのサンダルを購入。

    2足あわせても¥2000以下という破格のお値段にびっくり!

    しまむら安心価格→さらにセール価格になってたのね。



    しまむらに行くと、布買ってパターン買って(送料まで払って)服を縫ってる自分が

    馬鹿らしく思えるようなお値段の洋服がずらーっと並んでるなあといつも思う。

    でもソーイングをやめる気なんてまったくないんだけどね・笑





    フジヰ食料品店にて

    • 2010.06.02 Wednesday
    • 14:36
     100602_1427~01.jpg

    ふらっと寄ったお店で発見。

    以前はまった桃屋さんのはめっきり入手できなくなってしまったので、別物だけど買ってみた。

    100602_1429~01.jpg

    同じお店でゆうぞうの大好きなドライ納豆も発見♪

    コレ、子供のおやつにもいいけど、実はお酒のおつまみにもよいのだ^^

    収穫

    • 2010.03.31 Wednesday
    • 21:24
    100331_1427~01.jpg

    帰省中にかの有名な日暮里の安田商店さんで買ってきたリネン4種類。

    麻色のは刺繍用にカウントしやすいものを選んだつもり。

    ネイビーのはインディゴリネンで片面がほんのり起毛しているもの。

    私のフード付きの羽織モノになる予定。

    これからの季節に起毛なんて・・・だけど、北海道では真夏以外ははこのくらいでちょうどよいはず。

    ストライプのはシャツに♪


    布の上に置いてある「布」の字のプリントされた麻布はメンバーズカードとのことで

    何色かある中から好きな色を選ばせてくれた。

    さすが布問屋さん。ナイスなカードですね^^

    合計8メートル。総額¥10000弱のお買いものでした。

    せっかく日暮里行ったわりに一店舗のみでのお買いもの。

    しかも地味な品ぞろえで相変わらず花がない感じだなあと思うけど

    こういうのが好きなんだから仕方ない。

    さあ、まずは水通ししましょ。。。


    しかし。

    ゆうぞう関係の予定が目白押しでいつになくあわただしく毎日過ぎてしまうため、

    なかなかやりたいことに手が出せない・涙

    早くのんびり、まったり、ミシンに向かいたいな〜

    やっぱり給食始まってからかな。

    給食といえば!!給食用エプロンもまだ作ってない・汗

    自分の服縫ってる場合じゃないらしい。。。



    クリスマスプレゼント

    • 2009.12.22 Tuesday
    • 21:16
     091217_2022~01.jpg

    貯めていた楽天ポイントでこれ↑を購入した。

    ムーミンのモビール。

    殺風景な我が家の一角にゆらゆら。

    いろんなキャラがついていて付け替えられるのがまた楽しい。

    今はいたってメジャーな方々ばかりついてるけど、

    このほかにモラン、おしゃまさん、署長さんに、スティンキーもついてて付け替えが楽しみ。

    入っていた可愛い箱の中にはなにやらくるっと巻いて赤い紐で結ばれた謎の紙が入ってて

    「なんだろう?」と開いてみたらムーミン谷の地図だった♪

    ファン心理をついた内容ですな。なんかすごく得した気分になる単純な私。

    どうせ待っててもサンタさんは来ないから自分で自分にクリスマスプレゼントだわ♪

    それにしてもモビールったらゆらゆらしてじっとしてくれるはずもなく。

    この可愛い姿を写真に収めたいのに難しかった!


    091222_1122~01.jpg

    蜜柑に交じってひとつだけ柚子。

    今日は冬至。

    柚子湯は忘れなかったけど、キャンドルナイトはまたもや忘れてしまった。

    いつか参加したいと思いつつ毎回忘れちゃうのだ・・・

    来年こそ!!







    フィンランドより

    • 2009.10.14 Wednesday
    • 18:45
     091014_1542~010001.jpg


    届いた!ムーミンアドベンチャーマグ。

    モノクロがとても好み。

    さっそくお茶タイムのおともにしてみた。


    しかし、今日また発見してしまった!!!

    今年も発売されるクリスマスマグがこれまた可愛いのだ。こちらならもう買える。

    欲しい。欲しい。

    たぶん買わずにはいられないなあ。

    フィンモール、無事品物は届き安心したけど、なにせ送料がお高い。

    楽天ではいつから発売なのだろう。。。

    po-to-boさんの蝶々

    • 2009.09.20 Sunday
    • 20:47
    090920_2004~010001.jpg 


    大通りのクラフトマーケットに行った。

    芸術の森のよりもやはり人が多かったよう。

    今回のお目当てはpo-to-boさんのお店。

    可愛い蝶々をゲットしました♪

    つけるとこんな↓感じ。


    090920_2001~01.jpg


    ゆうぞうに頼んで撮ってもらった写真。

    大人可愛い?お気に入りが増えた^^

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    tuna.be

    本棚

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM