
  • 2014.06.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    この春縫ったもの。

    • 2014.05.08 Thursday
    • 09:42
    GWも終わり、気がつけば4月はブログ放置で過ぎてしまいました・汗
    いつ逝かれてもおかしくない我が家の年老いたPCでの更新はかなりスリリングかつストレスフルなものでついつい足が遠のいてしまっております。こんな更新のないブログなのにご訪問いただいてる方には、いつ来ても同じイベントの告知ばかりで申し訳ないです(._.)

    なんていいながらも、お針子仕事もたいしてはかどってないのでブログでお披露目するようなものもあまりないのが実情^^;





    大川さんの新刊本より、ノーカラーのフレアコートをC&Sさんのチノクロスで。
    ブロ友さんに倣いまして見返しの端はパイピング処理にしました。
    ブロ友さんのご主人いわく「さすらいの旅人」っぽいらしいこのコート。旅つながりってことでボンボヤージュタグつけてみたw 
    着れば気分はスナフキン?ワタシもぶらりと一人旅でもしたいな。

    polka drops さんのきちんとカーデはネイビーのミニ裏毛で。



    C&Sさんのパターン121のスカートをC&Sさんの麻帆布で。
    白だけどしっかりした帆布なので透けにくいし、ひできさんで購入した透けにくい裏地もつけたので安心。







    続いて、頼まれ物のハワイアン生地の子供用スカート。フラガールデビューの5歳女子用♪
    こういうスカートをパウスカートっていうみたいね。




    あとは小物類を数点。






    以上です…
    こんだけ更新してなくてそれだけなのかいっ!!
    などというツッコミはどうかご容赦くださいませw

    ここ最近はなんだかあれこれモヤモヤするようなことが重なって、不安とか緊張とかネガティブな感情がさらに災いを誘い込んでるんじゃないかと思うような日々。←これぞまさにネガティブスパイラルね^^;
    で、そうなるとすべてのやる気スイッチがOFFになってしまうのがワタシのダメなところ。後で考えてみれば大したことじゃなかったとも思えるのに、そのときはもう寝ても覚めてもネガティブな考えに完全に囚われちゃう。いい年をしてこの悪しき癖、そろそろ卒業したいものです・恥
    でもこのネガティブ祭りwもそろそろおしまいにして遅ればせながら春夏物も縫いたい!

    連休中に届いたのは、いつも忘れたころにやってくるC&Sさんの予約布たち。
    開封してみたら気分が明るくなるような色ばかり。



    これからの季節によく似合う明るい色ばかり選んでた早春のワタシに感謝w
    布を眺めながらどれから手をつけようかなと考える時間も楽しい。

    買ったまま放置してた本も読みたいし、映画も観に行きたいなあp(^_^)q

    今日はこれからお花見いきますっ。
    ワタシの春はこれからってことで♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    tuna.be

    本棚

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM