
  • 2014.06.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    樹風展 終わりました。

    • 2014.06.23 Monday
    • 13:58


    参加させていただいた樹風展が昨日までで終了いたしました。

    足を運んでくださった方々、そして品物を手にとってくださった方々、
    本当にどうもありがとうございました。


    「つばめ手芸店」の品物をお買い上げいただいた方へ…

     
    続きを読む >>

    お知らせ

    • 2014.06.16 Monday
    • 17:57



    いよいよ今週なのでございます。

    ワタクシは金曜日にお店番させていただきます。

    お天気に恵まれるとよいな、と思います。



    GIFTS FOR YOURSELF ~私への贈り物 vol.4~ 樹風展



       6月19日(木)〜22日(日)   11時〜午後5時 
    (最終日は午後4時まで)

       銭函トベックス内 ギャラリームーン(P有) 小樽市銭函2丁目30番3号
    (国道5号沿い銭箱インターすぐ)


    参加者


    えんじゅりーふ
    (布バッグ ドール服)
    http://ameblo.jp/enjuleaf/

            
    もりくまランド
    (ミニチュアぬいぐるみ ドール小物)
    http://homepage3.nifty.com/moriko/


    芥田乃歩 
    (ききりかみきりえ)
     

    saku咲
    (天然石のアクセサリー 陶器の小物たち)
    http://ha-tosaku39.at.webry.info/


    朝の虹
    (ステンドグラス)


    amu-mu 
    (ニット ヘンプアクセサリー)
    http://blog.livedoor.jp/aloha_amiami/


    アトリエ嘉子
    (ラペリスフラワー グラスフュージング)


    ナナイロ。
    (タティングレース 羊毛雑貨)
    http://ameblo.jp/7iro-nana/


    工房 桂子 
    (和物雑貨)
    http://yaplog.jp/porcelarts_kei/


    ちゅーりっぷの樹
    (木工クラフト アクセサリー)
    http://beadskira.blog.fc2.com

    つばめ手芸店
    (刺繍と布小物)
    http://emizo-yuzo.jugem.jp/



     

    パンツ×2

    • 2014.06.12 Thursday
    • 10:50
    JUGEMテーマ:ソーイング♪
     
    実はちょっと前からパートを始めました。
    最初は地下鉄で通っていたのですが、自転車で通ったほうが早いかもしれないという微妙な距離。
    そこで気候と体力wの許す日は自転車で通うことにしました。
    で、チャリ通勤用にはやっぱりパンツよねってことで縫ったのがこの2枚です。

    前。



    後ろ。



    まずは大川本「いつもの服 きれいな服」よりテーパードパンツ。
    サイズはLとかなり迷ったけどもMで正解。思ってる以上にゆとりがあるパターンでした。丈はデフォよりも5センチくらい長め。
    オフホワイトの結構しっかりめ(たしか14オンス、でもやわらか)デニムで縫ってます。




    簡単なウエストゴムのパンツですがインしなければそれもわからなさそうだし、イイ感じじゃないかと。
    ウテオンマさんが柄生地で縫われてたのもかっこよかったデス♪


    続いてもう一枚はお初なパターンショップ、マリブビーチスタジオさんの8部丈ゆったりスリムパンツ。
    結構いいお値段するパターンだったのであれこれイロイロw心配になりLサイズにしました。こちらは丈などもすべてデフォで。あ、見せかけの前たての部分にボタンつける仕様だったのですがボタン買いに行く時間がなくてつけてないままですw
    布はソレイユさんのヴィンテージコーマワッシャーのグレーカーキ。以前バルーンスカートを縫ったことのあるこの布、この色も質感も好きなのです^^




    ゆったりスリムという名前ですが、普通にゆったり~な感じ。
    スリムじゃないのはワタシのサイズ選択ミスか、はたまたこういうものなのかわかりませんけども。
    これはゆったりゆるい雰囲気のパンツなのだと思えば・・・まあいいのかな。
    まるでなにもはいてないかのような楽チンさと涼しさなので暑い日にはよさげな一枚。


    で、パンツ2本のはいた感じを比較してみようとなんとなく思い立ちまして(←上から~w)鏡の前で自分の後姿など数枚撮影してみました。
    40過ぎたおばちゃんのしまりのない後姿なんて見たくないわ、不愉快ね!って思われる方も多いかと思うので記事たたみますww
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    tuna.be

    本棚

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM